2011年5月16日月曜日

平野綾殺害予告事件がエリカ様ハイパーメディアクリエイター島田司会者等も交えてお祭り騒ぎに

以前書いた人気声優殺害予告事件が一層香ばしい状況になってきたので追加報告だよ。
まず事件を順を追って振り返ろう。

4/17 以前から人気声優・平野綾さんに対してTwitterや2ちゃんねる、いまツブなどで
誹謗中傷書き込みをしていた古市友一と名乗る男が殺害予告をし、一部で炎上騒ぎとなる。
(※おそらくこの段階で数名が警察に通報)

togetterで下記のまとめが作られる。

平野綾さんへのリプライ(殺人予告等)


4/23~25 同一犯と思われる男が2ちゃんねるテレビ板「ピカルの定理 Part5」にて
フジテレビ爆破予告、さらなる平野氏殺害予告、同番組の他出演者への殺害予告を繰り返す


kusohagetaroがフジテレビ爆破の件を警察に通報
さらにその件をブログに書く




警察が実際に動き出し、フジテレビの警備強化。
また犯人のIPアドレスが公開され北海道在住の人物と特定される。


しかしなおも男の殺害予告書き込みはとどまることなく続き
ピカルの定理 Part6でも同様の殺害予告を行った。













まあこの男に関しては既に警察に通報済み、さらに警察自体が
このスレッドを監視しているらしいとの報告もあり
何をしようが放っておけばよかったのだが突如謎の闖入者が登場。















最初書き込んだ際には人気タレント上地雄輔を名乗ったこの人物
わずか2時間余りの間に100以上のレスを残す暴れん坊ぶりを発揮。
他にもマツコデラックス、水嶋ヒロなどとなのり下らない書き込みを投下。
それだけなら単なる荒らしだったのだが…。






なぜか島田紳助を騙って、沢尻エリカ殺害予告…。
なんと同じスレに二名もの殺害予告犯が出没する異常事態に!
当然ながら有志の数名が警察に通報。

最初の殺害予告犯とは違い、通報した旨告げられるとガクブル状態で屁たれだしたのだが
後のフィスティバル。



ここまでなら、2ちゃんねる等では日常茶飯事、GW中ということもあり
春の陽気にクラッシュしたバカが起した糞みたいな事件と記憶の彼方から消し去られても
おかしくなかったのだが、上記の件を5/8付け紙面で天下の一流新聞東京スポーツが独占取材!!






















以下一部抜粋

「沢尻エリカを殺します!!」――ネット巨大掲示板「2ちゃんねる」のお笑い系
スレッドに、島田紳助(55)の名をかたって書き込みがなされたのは、
ゴールデンウィーク真っ只中の3日。実に7回も繰り返し書き込まれ、他にも
「沢尻エリカを潰します!!」というのも3回あった。

通報を受けた埼玉県警はまず、沢尻の国内での仕事を業務提携している
エイベックスへ連絡を取ったが、連休中ということでで対応してもらえなかった。
そこで次なる連絡先として、夫でハイパーメディア・クリエイター高城剛氏(46)
の事務所へ連絡してきたという。

高城氏は気功の訓練のため山ごもりしていたが、6日朝に下山したところ、
埼玉県警関係者から連絡を受けた
。「県警関係者によると、ネットでの
書き込みの様子が『少し異常に感じる』とのことでした。エイベックスと連絡が
取れないために、困って、僕のところへ連絡してきたようです」(高城氏)。

とはいえ、沢尻と高城氏は現在、連絡を取り合っていない。離婚を成立させる
ためには沢尻が一連の離婚騒動の真相を全て話すことが条件となっており、
そのタイムリミットが今月16日となっている。そこで高城氏は「共通の友人を
通して、沢尻の安否を確認し、埼玉県警に連絡した」という。 




ツッコミどころ満載で、既に殺害予告とは別の種類の香ばしさを放ち始めたこの事件
さらに本日になってスポーツ報知も報道。



実は今日は高城氏とエリカ様が離婚するのではといわれたXデイだったため
それに絡めて記事となったらしい。

それにしても、中々この手の犯人というのはつかまらないものなんですな…。

あとkusohagetaroは平野綾ってコのことは本当に良く知らないので、その点ご勘弁を。
通報しただけで、アンチ平野の方々にえっらい勢いで罵られまくって凹みましたよ。

また続報あったら記事にするけど、どうなっちゃうのだろうか?

ただし山篭りしたハイパーメディアクリエイターが、片方の眉を剃り落としていたという
「ハイパー馬鹿一代」という伝説は、どうやらデマのようです…。

※梅雨入りしたころ事件に進展が!? →続報

Twitterフォロー、RSS登録お願いしマッスル ツイッター ブログパーツ