2011年5月20日金曜日

法律違反の激ヤバ情報をUPしたいならlivedoorwikiがオススメだよ

※今回のネタはU-18NGのお色気ネタなので、キッズはすぐに退場

ドラッグ、幼児ポルノ、殺人請負etc.etc.インターネッツは怪しげな情報ばかりと思われがち。
でも実際は、そういったアングラ情報が表に出てくることは少ないし、悪名高き“2ちゃんねる”ですら、違法行為を堂々と掲載するのはNGなんだよね。
しかしある大手ポータルサイトが提供するサービスを使って、毎日のように違法行為をカミングアウトしているサイトを発見! それが「大阪風俗wiki」っていうサイト。

名前からもわかるかもしれないけど、関西にあるベースケなお店を紹介しているサイトなんだよね。
料金や場所、電話対応など事細かに紹介している中で、メインとなるのが実際にお店で遊んだプレイ体験記事。稚拙な文章ではあるものの、そのぶん生々しく、相当のアクセス数があるみたい。

ただし、ベースケなお店を紹介したりするのは、いかがわしい行為かもしれないけど、それ自体は表現の自由の範囲だと思うし、どうぞご勝手にって思う。ただし、この「大阪風俗wiki」に載っている情報の多くは、法律で禁止された本番行為=セックスに関するものなんだよね。しかもこのサイトは、皆さんご存知の大手ポータルサイトlivedoorが提供するlivedoorwikiってサービスを使ってるんだ。

では、具体的にどんなことが書かれているか抜粋してみよう。(※卑猥な文章なので、18歳未満のキッズや、エロヘイトの人は退場してくださいね)


5月7日×××(※実際はお店の実名)という記事より
「○れてエエか?」と尋ねると、「ゴムするなら。」との返答。喜び勇んで頭上にあるコンドームへと手を伸ばし、自らのいきり立って逸物に装着。まずは座ったままの座位。交わる股間を眺めながら腰を動かし、そしてより激しく腰が動かせるように正常位へと変更。
 
5月10日×××(※実際はお店の実名)という記事より
大人のエチケットであるコンドームを、ギンギンに勃起した肉棒へかぶせ準備万端。待ちに待った秘密の花園へレッツゴー!! 

5月14日 十三 ×××(※実際はお店の実名)という記事より
袋からコンドームを取り出し、口にくわえ勃起したナニに被せてくれます。これで準備完了。大股開きで待ち構えるWさんに身体を重ね、挿入していきます。膣内は愛液で相当濡れており蠢いて絡み付いてくるヒダヒダに具合は抜群。なにやらほしくなったご様子のRちゃん。「オチ○チンちょーだい」と潤んだ瞳で見つめられると、黙っているわけにはいきません。

どうでしょう、これ? 誰がどう見ても、お店でセックスしたとしか、とりようのないレポートだよね。
で、我が国では売春防止法っていう法律があってですねぇ…。

第二条  この法律で「売春」とは、対償を受け、又は受ける約束で、不特定の相手方と性交することをいう。

所謂ヘルスやイメクラ(派遣型だったり店舗型だったり色々あるが、そこらへんは各自調べて…) が、法的にも認められているけど、“性交”はNG。許されているのは、手や口を使ったマッサージ行為なんだよね。
ただし、上に抜粋した行為に関しては、女の子の自由意志に基づくもので、売春ではないという強弁も成り立つとは思うよ。「ウルせーな、どこでもやってる事なんだから、イチイチ文句言ってるんじゃねえよ」って、意見もあるだろう。でもね…って話だよ。

最初にも書いたけどこの「大阪風俗wiki」ってサイトは、livedoorが提供しているlivedoorwikiを使って作られているんだよね。(※wikiっていうと、ついwikipediaのことを想像してしまうけど、違うよ。ウィキペディアによるウィキの解説でも見てちょ)
ブログの次はwikiが来るなんていう予想もあったけど、完全にハズレ。ゲーム攻略サイトや2ちゃんや大手小町のまとめサイトとして細々と利用されているのが現状だ。

ちなみに「大阪風俗wiki」はlivedoorwikiのアダルトカテゴリーで第一位の人気を誇っているんだよね。だって普通なら表ざたにするのが憚られる違法な性行為の情報が公開されているんだから、アクセス数が多いのも当然。人間誰しも、隠すべき情報って見たくなるモノでしょ?

でも痰ツボといわれる2ちゃんねる系列のPinkちゃんねるや、風俗体験レポートサイトの元祖・日本ピンサロ研究会でも、違法行為の助長するような書き込みは禁止されているんだよ。

Pinkちゃんねる
■禁止項目-該当するものは、見つけ次第、削除依頼します。
・特定の人物を対象にしたスレは禁止です。
本番行為を助長する投稿は禁止です。
日本ピンサロ研究会
3 掲載にあたり修正,削除等を実施するもの
・個人の特定に繋がる情報
・あらゆる差別的表現及び極端な侮辱的表現
・著しく粗野な表現
・著作権侵害の疑いのある記述
違法行為の記述


Pinkちゃんねるでは申請すると「あぼーん」になるし、日ピン研では、性交に関する記述は相当ボカしてある。違法行為を助長するのはNGだし、書かれた店側もお縄になりかねないから、表立ってあのようなことは書いてもらっては困る場合も多いだろう。要するにオトナのお遊びに関しては、オトナの配慮をするのが筋なんじゃないのかねぇ?

「大阪風俗wiki」のようなサイトをやりたいなら、日本の法律で取り締まることの出来ない海外に自前のサーバーを借りてやるならわかる。でもなぜlivedoorのサービスを使ってああいうヤバネタを射精してるのか意味ワカランチ会長だよ。

そしてあのような違法書き込みを放置するlivedoorって会社は、ホリエモン騒動以降も、あいかわらず企業コンプライアンスに対する意識が著しく低いと思うんだけど、どうだろうね?
利用規約の6条(14)によれば、違法行為の誘引に関しては禁止されているようだけど、1年以上にわたって法律違反の本番行為の描写ばかりのサイトを放置してきた以上、単なるポーズでしょ。


ちなみにTwitterでlivedoorwikiのアカウント、さらには今のlivedoorの社長のアカウントみつけたのでこの件を報告してみたけど、ガン無視されちゃったよ。


と言うわけで、ドラッグの密売情報、ペドポルノ、復讐殺人請負などの激ヤバ情報を表立ってあつかうサイトを運営したかったら、livedoorwikiがオススメだよ!

※この件についてTwitterで書いたことのまとめも作ったので見てチョ
Twitterフォロー、RSS登録お願いしマッスル ツイッター ブログパーツ