2011年4月28日木曜日

平野綾殺害&フジテレビ爆破予告した馬鹿を、警察に通報する馬鹿 その2

大震災が起こる前は、大学入試でカンニングしたバカが新聞のトップを飾ったりしていたんだから、ホント平和だったよね。あのコも話題になってから、捕まるまでは数日かかったんじゃなかったっけ? PCにしろ携帯にしろ、発信元までたどり着くには結構な時間がかかるってことだね。
というワケで人気声優平野綾さんをはじめ、タレント数名の殺害予告と、フジテレビの爆破予告をした馬鹿も、バカで暇人のkusohage君がわざわざ警察に通報したのに中々捕まらないんだ。その後も糞みたいな犯行予告を続けてるんだよ。





まあボクだって、例の書き込みをしている男が、本当にフジテレビを爆破したり、平野さんを殺しちゃったりするとは思ってないよ。
でも万が一ってことはあるからね。
便所の落書き2ちゃんねるが、一気に知名度を上げた西鉄バスジャック事件とか、加藤智大みたいな実行犯がごくごくたまに出てくるから困るんだよ。

ちなみにこの書き込みをした男は、フジテレビのtwitterもどきで、意味不明な書き込みを続けていたのと同一人物なのでは?と言われてるけどどうなんだろうね。

あとこの人age、sage以外の用途では、誰も活用していないメール欄にわざと痕跡を残すのが特徴なの。

最初はfuru221@jcom.home.ne.jp ってメアドが多かったんだけど
その後は

furu221@jcom.home,ne,jp
fufu221@331.ne.jp fou222@333home,ne,jpなどなど色々つかってよ。

<furu221@jcom.home.ne.jp>でググってみると、この人が他に書き込んだスレッドがわかって興味深いね。
とにかく彼(?)は、平野綾ちゃんが気になって仕方ないってことだけは、よ~~くわかるよ。

さて刑事さんからの話で「フジテレビを重点警護してる」っことは聞いたんだけど、タレントさんたちは大丈夫なの?って新たな疑問。
もし綾ちゃん麻衣ちゃんそれに、綾部くん吉村くん岩井くん大林くんが殺されちゃったら大変だ~っ! 

ってワケで、昨日の朝各事務所に電話で注意を促すことにしたんだ。
まず電話をかけたのは平野綾ちゃんが所属するスペースクラフト
「…弊社の営業時間は10時からとなっております」だと、おいおい犯人は「今から殺しに行いきます」って予告してるのにどうすれば…。


しかたない後回し。綾部くん、吉村くん、大林くん所属の吉本も同じく10時まで電話がつながらないので、同じく後回し。

次に電話したのは大島麻衣ちゃんが所属するホリプロ
「単なる愉快犯だとは思うが、万が一のことがあっては大変なので、警察に届けたほうがよろしいのではないか? ネットでの犯罪予告防止にも役立つので…」といったニュアンスの提言を行ったよ(以後他の事務所に対しても同様 当然ながら真面目な口調で話した)。
電話対応してくれたIさんは、こちらのいう事に真摯に耳を傾けてくれた。2ちゃんねるの該当スレッドに関しても、自らチェックしたいのでと、アドレスを聞かれたりもした。

次に電話をしたのは、日本芸能界を背負ってきた老舗ワタナベプロ。電話対応してくれたIさんは、こちらもホリプロ同様感じがよかった。ただ殺害予告をされているのが「ハライチの岩井さんです」と告げたとき、微妙に笑っていた気がするよ。「えっ、(あの)岩井…ですか(プププ」って雰囲気だった。まあ驚いちゃったんだろうね。

ようやく10時になったので吉本の東京本社に電話。対応してくれたのは関西弁のSさん。こちらもホリプロ、ナベプロ以上に歴史ある事務所だけど…。「2ちゃんねるゆうんは、あれでっしゃろ。今流行っとる“ブログ”みたいなもんでっしゃろ。わざわざ電話おおきに。こっちでも調べてみまっさ」ってな対応だったよ。
2ちゃんねるはブログじゃないと思うし、こっちが該当のアドレスを告げる前に電話切られちゃったから多分調べられないと思うよ。

さて何度も殺害予告されており、犯人の執拗さも、他の出演者と桁違いな平野さんの事務所スペースクラフトにようやく電話。対応してくれたOさん。ぶっちゃけ、ここが一番最悪な対応だったよ。とにかくこっちの話を面倒くさそうに聞いてて、真剣に対応するそぶりを全く見せなかった。それに敬語の使い方も変だったなぁ。

大丈夫なの? 綾ちゃん!?


さらに念には念を入れて殺害予告をされているノブシコブシの吉村さんには殺されないため、防弾チョッキを買うようにってtweetしておいたよ。


また出演者が数々の殺害予告を受けた番組「ピカルの定理」のディレクター日置氏にも注意を促しておいた


4/28 午前1時30分を最後に犯人の書き込みは止まっている。
お巡りさんに捕まったのか、それとも爆薬をもってフジテレビへと近づきつつあるのか……。
後者でないことを祈ってますよ。
※しかしこの後も騒動は拡大して…(続報

Twitterフォロー、RSS登録お願いしマッスル ツイッター ブログパーツ