2011年4月27日水曜日

平野綾殺害&フジテレビ爆破予告した馬鹿を、警察に通報する馬鹿 その1

2ちゃんねる」を一度も見たことない人っているのかな?
おなじみの、アクセス数がベスト10に入るだろう巨大な掲示板だよね。

書いてあることの多くは嘘、デマ、人の悪口、陰謀論、ちんことかウンコとかそんな感じ。

営業マンが先輩に教え込まれる得意先との3大NG話題は「政治」「宗教」「人種問題」だとか聞いたことがあるけど「2ちゃんねる」には、日々それらに対する罵詈雑言が、これでもかと書き込まれている。
面と向かっては言えない呪詛の言葉を書き込んでスッキリできるという意味では、これほど有用なサイトはないわけで、多くの人々のストレス解消、ひいては胃潰瘍やハゲを減らすのにも役に立っているに違いないよ。

最大限の自由が保障されているこの掲示板だけど、禁止されていることも、いくつかあるし、ガイドラインに抵触するようなことは「あぼーん」と削除されちゃうんだよね。
当然ながら法律に触れるような書き込みもNG。あからさまな名誉毀損や、犯罪を予告する書き込みは罰せられちゃうよ。

で、たまたまkusohageクンもそういった書き込みを発見しちゃったんだよね。
それがこの人気声優・平野綾の死亡という虚偽情報とフジテレビ爆破を予告する書き込みだったワケ。




実は色々あって、最近バカをみたらすぐに関係各所に連絡することがマイブームになっているので、犯罪予告通報サイト「予告in」に連絡したのよ。
んで、バカに向かって「通報したかんな、西野カナみたいに震えてろ!」ってな気持ちをこめて書き込んで就寝。

「悪人をとっちめてスッキリしたぜええええ」と爆睡したんだ。



ところが、翌日になっても平然とこの犯罪予告バカは、さらなる犯罪予告を続けてやがる。

「予告in」はあくまでも有志が善意でやっているサイトだし、全部のバカを通報するには人手が足りないようなんだ。だから暇なんだったら警察に電話しなきゃダメなんだって。
で、kusohageくんって暇だからさあ、面倒くさいけど夜中の11時過ぎに110番したのよ。
つながったのは地元の派出所かな?
若い声のお巡りさんに爆破&殺害予告バカの件を話したのさ。
「あれっすよね。2ちゃんねるのスレッドっすよね。何スレッドっすか!」ってな感じで
普段は、大した事件も起こらない住宅街勤務のお巡りさんが微妙にワクワクしているのが微笑ましかったね。

「今度こそ間違いなく悪人をとっちめてスッキリしたぜええええ」と爆睡したんだ。

次の日の朝8時くらいに「頭が03で末尾が110」の番号から電話。
なんと相手は湾岸署(※そう本当にできたんだよね湾岸署!)の刑事さん。
前の晩電話した件が回りまわってフジテレビの管轄の刑事課まで行き着いたらしい。
電話した件の確認のトーク。
「フジテレビの警戒を強めると共に、ネット犯罪担当の部署とも連携し、犯人を捜査する」とのこと。
これで街に平和が訪れた! お笑い芸人や、アイドル声優、元AKBのあのコも安心してすごせるに違いないと思いきや、まだ糞馬鹿犯罪予告野郎は、書き込みを続けているじゃないの~っ(続く

 
Twitterフォロー、RSS登録お願いしマッスル ツイッター ブログパーツ